長谷川 踏太 / TOTA HASEGAWA 長谷川 踏太 / TOTA HASEGAWA

1972年東京生まれ。
1997年ロイヤルカッレジオブアート(英国王立美術大学大学院)、修士課程修了。
その後、 ソニー株式会社デザインセンター、ソニーcslインタラクションラボ勤務などを経て、
2000年ロンドンに本拠を置くクリエイティブ集団TOMATOに所属。

born 1972 Tokyo,
studied at university of westminster (BA) and royal college of Art (MA) in london.
after working at sony creative center and interaction lab sony csl, joined tomato 2000.

[+/-] English profile..


last week
長谷川踏太 - 7/16/2007
permanent link
ちょっと長いですが、先週はいろんな人に会ったので、まとめてアップします。

まずは、Phofa食事会。アーティストのこうのさん、ソニエリ武田さん、書家の柿沼さん、画家の町田久美さん(後頭部のみ)そしてマイクさん+映ってないけどサイモン。個性の塊みたいな会食で楽しかったです。マイクさんごちそうさまでした。


ドリル原野さん+カイブツの木谷さん(カイブツは会社名です。)美味しい焼き鳥をごちそうになりました。電話かける時とか、怪物の木谷ですって名乗るのは可笑しいなと思ったけれど、よく考えたらトマトの長谷川ですと名乗るのも、同じように変な感じですね。


ナイキのフレーザーと久々に会う。ロンドンで15年前くらいに知り合った古い友人です。ユアンさんとアンジェラさん、サイモンと適当に入ったお店で飲んでいたら、いきなり、遠山さんに遭遇。この日は、ユアン+アンジェラとラーメン食べて、帰りました。


翌々日、フレーザーとまた落ち合って、リキッドルームのパーティーに。チェキカメラマンのyoneさん、ベルリンでacronymっていうブランドをやっている、Ealsn。


みんなブログをやっているらしく、デジカメで撮影大会。

フレイザー、Ealsn、ケニーさん、スティーブで記念撮影。それぞれのブログの為、同じスナップを4、5台のカメラで順番に撮らないといけないので大変です。ブログのお陰で、デジカメの売り上げ凄いあがってるんではないでしょうか。ボクも含め、ここに映ってる3人が同じカメラを使ってました。(panasonicのDMC-LX2)


ステージで、高2の時以来見る、SDPのライブ。昔の記憶が蘇る、、、。


立花ハジメさん率いるtheChill かっこ良かった。


楽屋訪問。ハジメさん、ユエさん、中西俊男さん、フレイザー。ハジメさん、中西さんは、ボクの父親の知り合いで、最初に会ったのが、4才位のときだったのだけど、未だに当時のパンクファッションが記憶に残ってます。安全ピンとか沢山シャツにつけてて、頭くしゃくしゃで、女の人は、狐みたいなメークで、子供にしてみたら、オシャレ云々の前に、仮面ライダーの敵の悪者のイメージに近く、ちょっと怖がってたのを覚えています。


と、新しい人に出会いつつも、昔に遡ったりできる1週間でありました。


登録 コメントの投稿 [Atom]



INFORMATION

LINK
TRANSLATE
  • Auto Translate
    This function will not provide you with a perfect translation.

ARCHIVES
FEED